日本は一体・・

Kimono2004-10-25

 今年は本当に超異常気象ですねー。
台風&地震の連打で、各地で凄いことに・・
200kmで走ってた新幹線が脱線して
そのまま1km以上動いてたらしい・・
乗客はメッチャ怖かったやろなー・・・


 僕の住んでる地域は自然災害による被害ってのは
経験したことないので幸せですが、
もし大地震が来たら、どこに逃げるねん?って
ちょっと考えるようになりました。
地震とかって、予測して備えるって
できないので、本当に怖いですよねー。
毎年、今年は例年にない異常気象って繰り返してますが
これが毎年続くと、どんな風になっていくんでしょう?
とりあえず、早く海外に移住したいな。


 今日の写真は、ちょっと前にもらったもの。
1つはボッパーさんのCAお土産。
州知事さんの特徴を前面に出してて迫力満点。
有難うございました。

 もう1つは、Pindexで大人気だったKさんの缶バッジ。
キラキラ光るデザインなので、スキャンとると変になりました。
僕のサイトも頑張ってKさんに缶バッジ作ってもらえるくらい
メジャーになりたいものです。 (^^)
有難うございました。


 そういえば、さっきメール来ましたが、
寄り合い常連のGumiさんが東南アジアの旅から帰国したようです。
空港からネットで「Locker」をチェックして
ダーリンさんのシンガポール店の情報を参考にして
シンガポール店を見つけれたそうです。
海外HRC初訪問ってことみたい。
これからも機会があれば、いろんなHRCを訪問して下さいね!


 HRC情報は大してないんですが、
いろんな店からドンドン発売していってるドラゴンギターピン。
Beirut店からももうすぐ発売します。 トンボと一緒にね!
次にオープンするHRCは、たぶんSwedenのGothenburg辺りかな?
それとも、12月15日オープンを予定してるカラカス店かな?


 ところで、書くのを忘れてましたが、
マロリーさんの寄り合いレポート(↓)にあった「ピン闇鍋」の件、 
http://osaka.cool.ne.jp/yoriai/Yoriai2g.htm
たぶん、僕を含め、みんな完全に忘れてたと・・・
というのも、「寄り合い」は時間が決まってないので
「今日、誰が来るの?」「何時くらいにみんな集まるの?」って
感じなので、人の出入りが凄く激しい・・
なので、「ピン闇鍋」をするタイミングが難しくて、
結局、だいぶ前に消えてしまったんです。
企画的には気に入ってた企画なんですが、自由が特徴の「寄り合い」では
逆に継続は難しかったってことかな??