Kimono2004-10-24


 以前に、TVで特集された(↓)
http://d.hatena.ne.jp/Kimono/20040917
ピントレ大阪がHRC大阪でありました。
Bossさんが撮った写真が、→


昨夜、参加を決意して
主催者K-Kさんに参加申し込みをしました。
申し込み期限はとっくに過ぎてましたが・・・



 帰宅してすぐにHRCに向かったけど、到着したのは11時40分くらい・・
開始は11時からだったけど、まだあんまり集まってませんでした。


 で、しばらくするとドンドン集まってきて、食事後、トレード開始。
ピントレ大阪は、USJ、五輪、ワールドカップのコレクターが多いので、
古い言葉を使うなら「目の保養」にピッタリ。
で、その目的は充分お釣りが来るくらい果たせたと思います。


 もちろん、「見てばかり」ではなくて、トレードもいろいろしました。
「HRCピン同士」、「異種トレード」共に、積極的にね!

GETした中で、お気に入りは↓


 いつもの「寄り合い」がHome感覚なら、今日は、完全にAway。
HRC以外のピンの知識は全くないし、見たことないのばかり。
超ド素人(^^)
でも、積極的に初対面の人達と話したし、
いろんなピンの発売仕方、「どうやって入手できたか?」とか
質問して、いろいろ教えてもらいました。


 もちろん、僕のHRCピンを見せて洗脳するのも忘れてません。
「このHRCで毎月、寄り合いってピントレしてますので!」って
宣伝もしっかりしておきました。


 ところで、面白かった(情けなかった?)のは
何人かHRCピンも集めてる人達もいたんですが、
Kimono Rock Cafeを知らない人が、何人か・・・
今日、参加していたBossさんや某有名サイトは当然知ってました。
「僕のサイトも、もうちょっと頑張らないとなー」って(TT)
やっぱり超有名サイト(ほぼ公式サイト?)と
リンクしてないから、発見されにくいのかなー??

 逆に考えると、「日本で一番有名なHRCサイト」とリンクしてなくて
この平均アクセス数を保持してるってことは、
当面の目標、毎日100アクセス(初訪問のみで!)も充分、可能だろうなー・・
常に前向きな考えでね!


 今日のイベントのような異種の空間に行くのは
凄く刺激を受けて、楽しいですねー。
例えば、空手してた時に、時々、「出稽古」ってことで
他の支部に組手をしに行くのが大好きだったのと同じ感覚。
要は、「いつも同じ面子と、馴れ合いで組手してても」ってこと。
いろんな相手と組手することによって、自分をより強くできる。
これは、例えばビジネスの世界でも同じですね?
いろんな分野の人と付き合いをすることによって
自分が対応できる範囲が広がりますよね?
僕が滅多に「同じ国に旅行に行かない」ってのも、同じこと。
極端に、話が違う方向に向かって、どう締めたらいいのかな?(笑)

K−Kさん、楽しかったです! 
ありがとうございます!