美味しい棒ラーメン・・

Kimono2004-10-16

 もう寒くなったので、実家に
ハロゲンヒーター(扇風機みたいなの)
取りに行ってきました。
実家が近くだと
使わない物を置いとけるから便利です。

 
 昨日、マロリーさんからお土産でもらった
マルタイの棒ラーメン(九州味)食べました。
参照→棒ラーメンでおなじみ、味のマルタイ [九州・福岡・博多]
お世辞抜きで、美味しかったです。
ラーメンは凄く好きなので、全国、いろんなラーメン屋に行ってます。
遠くから寄り合い参加してもらって、お土産までみんなに配ってもらって
本当にありがとうございました。(^^)


 以前に名古屋から寄り合い参加してくれた
ぺこさんから可愛いHalloweenカード届きました。
何度も言ってますが、寄り合いが定着してから
本当に知り合いが増えました。
Kさん、ダーリンさん、Bossさんとか以前は会っても挨拶程度だった人達とも
いろんなことを話すようになりましたからねー。
ぺこさんやマロリーさんとも、寄り合いがなかったら、
以前のようにHRC主催の年2回のピントレで
偶然会って挨拶する程度の間柄で
終わってしまってたと思います。
知り合いが増えると、その分、いろんな話題が生まれるわけで
より楽しいので大歓迎ですね。


 「横浜Pin Ship」と「寄り合い」以外で
身内だけの集まりじゃなくて、定期的に
誰でも参加できて交流できる場ってのは
日本にはありませんよねー。
HRCピンコレクター間の交流を深める場ってのが
不足してるのが日本のHRCピンコレ界の現状ですよね、今も。
海外の(特にアメリカ)HRCは、
同じ地域のコレクターが集まって交流できるMeetingを
毎月してるHRCって多いです。
そこから熱が生まれるわけですからね。

参照→ http://www.hardrock.com/music/globalevents.asp



 九州方面のコレクターもドンドン増えてるみたいですし、
若い世代のコレクターも増加中。
いつか福岡店でも「寄り合い」が定期的になって
「関西寄り合い」と「九州寄り合い」で
年1回とか合同イベントとかできたら楽しいだろうなー・・
こういうのを勝手に想像するのは面白いです。


 「HRCピンコレ界を盛り上げる会」の一人としては、
やっぱり面白いことをドンドンして
いろんな人にHRCピンに興味を持ってもらいたいです。
大阪店での「寄り合い」中、
約15人のピンバッグが机いっぱいに広がってるのは壮観です。
だから普通の一般客でピンに興味を持った人は絶対いるはず!
「寄り合い指定席」は隅っこじゃなくて
大阪店に食事きたら、誰でも目に付く場所ですからね。
かなり目立ってますからねー。


 そういえば、昨日の寄り合いで
「ちょっとMEMO」って名前にしては、
文章が「ちょっと」じゃないってご指摘を受けました(笑)
ということで、このくらいで・・・

 
 今日の写真は、昨日もらった
今月のパーティーベアとキッズベア(?)。
以前に寄り合い中に書いた「Zippoコンサート抽選(?)」で
B賞が当たったらしくて、今日、Zippoトートバッグが来たので一緒に撮影。