今日、アメリカ系ピン到着。
魅力的な一本釣りピンばかりで大満足。


 特にお気に入りは、
Pin Slamのイベント限定License Plateピン。
http://kimono1972.web.infoseek.co.jp/Baltimore.htm
画像では想像できなかったんですが、
これは「かっこいい!」って独り言を繰り返してしまいました。
メッチャごついピンで、Plateの外枠が飛び出てるんですよねー。
このピンは画像をうまくスキャンできなかったので
久しぶりにデジカメで撮ってから処理しました(面倒・・)。
以前にアメリカ各店から発売になった
「License Plateシリーズ」もこんな感じだったのかな??
やっぱりピンは実物を見ないと駄目だなーって再確認しました。


 ラスベガスとハリウッドのセクシー系お姉ちゃんピンも
なかなかお気に入りの可愛いピンです。
ラスベガスやハリウッドはピンたくさん発売するから
地元のコレクターはいっぱい購入を頼まれて忙しそうですねー。
 異種のギターピんが1つ混ざってますが
マロリースクエアの影響だと思います(笑)。
別にホッケーが好きってわけじゃなくて、
スッキリしたデザインだったので、ついでに頼んでました。
 そういえば今頃Foxwoods GOも来ましたが、
別にこれといって喜びみたいな感情がないデザインです。
行くこともないエリアなので、Foxwoodsへの興味もあんまりないしね。


 9/30で紹介した(↓)HRC特集がある本、
http://d.hatena.ne.jp/Kimono/20040930
何度か読みなおしましたが、本当にHRCについてうまく紹介してますよねー。
ピン紹介ページもLさん自身がアドバイスをしただけあって、分かりやすい!
ページ左端の「Pin's Museum」では、基本から最近の流行ピンまで
狭いスペースなのに、うまく多種をまとめて紹介してます。


 僕はピン集めはちょっとだけ長く(?)してますが、
ピンに関してはメッチャ無知なので、
「へぇー、そうなんやー・・」ってのがいろいろありました。
Lさんは「HRCピン盛り上げる会、会員2号に」って言ってますが
名誉会長に就任してもらおうと思ってます(笑)
責任が大きい重大な役職ですが、宜しくお願いします(^^)b