さよなら 夏??

Kimono2004-09-25

 昼はまだ少し暑いけど、
だいぶ涼しくなりました。
9月も終盤だから、
逆にまだ「こんなに暑い」ってのも
異常気象なんでしょうね?
毎年「今年は異常気象だ」って繰り返して
四季があいまいになっていって、
秋や春とかがなくなるかもね?


 「よりこさん」のPindexレポートがUPされました。
☆よりこ倶楽部2006☆
自宅から空港に行くまでの詳細も含む、詳しいレポートなので
「Pindex」についても凄く細かく書いてくれてます。
ホテルのトラブルの件は既に「寄り合い」で話題になっていたので
聞いてましたが、大変だったんですねー。
わざわざ日本からHRC主催のイベントに参加したゲストなのに・・・
HRHべガス、しっかりしろよ! 自分のイベントやろ??


 今日の写真はべガス繋がりで、1998の初訪問時のもの。
ギャンブルをしない(やり方もわからない)僕にとって
べガスは向いてない街・・
2回行ったのも、目的の場所への訪問のついで・・
 (1回目グランドキャニオン、2回目デスバレー)
もう近くに行きたいところはないから、二度と行かないだろうなー・・


 話は変わりますが、映画好きの僕ですが、
最近観たのは、「Lovers」くらい・・
いろんな作品が来てますが、劇場へ引き寄せられるようなのは
あんまりないなー。
11月20日から公開予定の「ハウルの城」は、
ひさびさに楽しみな作品です。
http://www.howl-movie.com/top.html


 宮崎監督の作品は、全て好きってことはないですが、
ほとんどの作品を観ていると思います。
お気に入りは、「天空の城ラピュタ」「風の谷のナウシカ
それに最近の「千と千尋の神隠し」かな?
もののけ姫」は嫌いでしたねー。


 宮崎監督の海外での知名度も凄いので、
海外の映画ファンも待ち焦がれてるんでしょうねー。
僕のHRC仲間もBlogで書いてましたからね。
http://www.blogography.com/archives/000570.html
僕も一応、ちょっと触れておいたけど、
実際に観ないと「当たりハズレ」はわからないですからねー。
http://noyztotheworld.blogspot.com/2004/09/made-in-japan.html