どのくらい??

Kimono2004-09-13

 今日は夜は出掛けるので、早めに日記を・・
っていってもHRCネタはないんですが、
先日、撮影した↓の番組の放送日程が決定したとのこと。
http://d.hatena.ne.jp/Kimono/20040905


 9月17日(金)、MBSちちんぷいぷい」で
16時半から17時半の間のどこか(?)で放送されます。
10分くらいの予定と聞いてます。
(注)関西でのみ放送だと思います。


 ところで、何人かは知ってると思いますが、
HRCピンコレ界に多大に貢献した某コレクターさんが
不運の事故で亡くなりました。
今まで「・・さんが亡くなった」と聞いても
知らないコレクターさん達だったので実感はなかったけど、
今回の某コレクターさんは
以前に不定期にトレードをしていた方なので、ショックです。
ピンコレ開始したばかりの僕に、いろんなアドバイスをくれたし
惜しげもなく極秘情報もくれました。
実際に会ったことないんですが、こういう悲しいニュースは嫌ですね。
Good-bye、and thanks a lot.


 HRCは歴史があるだけに、ピンコレクターってけっこう年配の方が多い。
寄り合いでも僕は下から2番目くらいだし、
知り合いのコレクターさんでも僕より年下って僅かですよね。
僕達の世代が50歳くらいになった時、
その次の世代のコレクターさん達には、どんなピンが流行ってるんでしょうね?