地震・・・

Kimono2004-09-05

 今日、ミナミ(難波)にいた時に、
凄い地震がありました。
店の看板とかが凄い揺れて、
メッチャビックリしました(怖)。
何人かのコレクターさん達と
テレビの撮影中だったんですが、
周りも騒然としてました。
 無事でよかったー。


 「撮影?」ってのは、今日、HRC大阪店で
MBSで放送してる「ちちんぷいぷい」って番組のコーナーで
寄り合い常連のK-Kさん主催の「大阪ピントレ」特集の
録画撮影が極秘であったんです。


ピントレ大阪のサイトは↓です。
http://pins-box.com/JPN/AAA/pintore-osaka.html


 大人数はNGってことで、K-Kさんと親交のある
USJピントレを仕切ってる大御所2人と、
HRCピン代表で僕ともう2人だけが呼ばれました。
大阪店の奥の部屋を貸し切って約3時間撮影があり、
それから道頓堀の近くでロケをして、
最後は撮影隊がK-Kさんの自宅に行って、お宝ピンを拝見って流れ。
レポーターは、「いそべっち」さんでした(写真参考)。


 なかなかいい経験でしたねー。
食べ物も無料だったし、一人一人インタビューを受けて、
自慢のピンを撮影してもらいながら説明したりしてね。
道頓堀でのロケでは、周りに凄い人だかりができてビックリしました。
関西人はいろんなロケを見慣れてるのに、
写りたくて、集まる習慣があるんです(笑)。


 放映する日は一応決まってますが、
本決まりになったら、またお知らせします。
僕は全く知らない番組なんですが、
関西ローカルで、毎週月曜から金曜まで15時から18時までしてる
人気番組らしいです(相棒談)。


 今日、撮影した中で10分くらいのオンエア−らしいので、
大して出番はないと思うけど(女性陣の方がテレビ的に華があるしね)、
放映が楽しみです。
K-Kさん、お誘い有難うございました。
今日のピンはプレゼントしますね。


カウンター企画もようやく参加者が応募始めました。
皆さん、Pindex行く前に応募忘れないでね!