英語を読みたい方に。。

今日は休みだったので、
相棒とウロウロしていました。
ピンが幾つか向かってますが、
トレード用がほとんどなので
到着が待ち遠しいって程でもありません。


 ところで、僕はいろんなのサイトの
日記を楽しんでますが、
海外のコレクターでも
ずっと日記をつけてる方もいます。
以前にも紹介した「Dave's HRC」です。
http://daveweb.com/cafe/HR_home.html
最近、サイトをリニューアルして
より楽しいサイトになりました。
日記はHRCサイトじゃなくて
「Blogography」ってページにあります。
Blogography


 彼は暇があれば、世界中を旅しているので
ほぼ毎日書いてる日記も、
世界各地の町や名所の写真付きなので
凄く読むのが楽しいんです。
それに比較的、読みやすい文章なので
英語本を読んでる感覚でOKですので、
いい勉強になるはず・・
左に「何年何月の日記」って選べるメニューが
あるので、皆さんも暇があれば楽しんで下さい!
特に旅行好きな人には超お薦めの日記です。


 最近、Daveは「HRC訪問100店」を達成して
Nottingham店でお祝いをしたそうです。
以前に僕に会った時に「来年中に100を達成する」
って言っていた通りになったようです。
ちなみに、2003年12月には僕も登場してます。


 HRC訪問数であっという間に抜かれて、
ドンドン差を広げられてますが、
アメリカや欧州のコレクター達より
日本は地理的にはHRC訪問では明らかに不利なので
僕も頑張ってる方だと、自分に言い聞かせてます。


 Daveに共感できるのは、イベント絡みとかじゃなくて
自分で個人旅行でいろいろ周ってるところ。
彼も「僕らは似てる」って言ってるからね・・
次に日本に来る時は、「寄り合い」に
合わせて来てもらおうって思ってます。