花火

Kimono2004-08-07

 今日は地元の夏祭りがあって、
さっき帰宅途中に花火が凄い音と共に
連続であがっていました!
祭りは仕事で行けなかったけど、
花火だけでも満足。
ちょっと小雨でしたが、
花火はやっぱりいいですねー。


 今日、アテネピンの画像が少し来ました。
大幅に予定から遅れて、
やっとマーチャンダイズだけオープン。
HRCオープン前に先行販売してる
4つのピン画像が来ました。


 1つ目は、スポーツギターピン。
水泳、陸上、体操、ビーチバレーの4種目が
ギターのデザインにまとめて使われてます。
五輪らしいデザインです。


 2つ目は、ギリシアらしい
裸の男の彫刻が、円盤投げをしてるピン。
これは説明が困難・・


 3つ目は、お姉ちゃんピン。
っていってもセクシー路線じゃなくて、
警備隊って感じの制服を着たお姉ちゃん。


 4つ目は、Chariotピンって名前。
馬車の上に二人の男が乗ってるデザイン。


 以上のピンがPincraftからで、
他からも幾つかピンが発売してる模様。
ロゴピンやSilver Triplate guitarも発売中。


 正直、先行発売分は、期待ハズレ。。
スポーツギターとお姉ちゃんだけ幾つか頼んだけど、
HRCオープン時に発売するピンに注目していきます。


 ところで、今月の月間番組表をチェックしたら
「ホンマに五輪なんやなー」って実感。
楽しみなのがいろいろありますが、
その中でも一番楽しみなのが、
NBAスターが出場する男子バスケ、
柔道、そして水泳です。
時間帯がかなり遅いので、ビデオでカバーしないと・・
五輪に向けて録画機能付きDVDの
売れ行きがいいのも納得です。
再生専用ならあるんですが、録画機能付きも
そろそろ買おうかな??


 今日の写真は、青森県三内丸山遺跡
Travelのページの「JAPAN」を
見てもらったら分かりますが、
僕は国内もかなりいろいろ旅してるんです。
この三内丸山遺跡に行った時は、正に豪雪・・
遺跡に着くまで物凄い雪でしたが、
遺跡見学中はピタッて止んでくれました。