ドメイン

ご近所さんが教えてくれましたが、
「ちょっとMEMO」連続記録更新中みたいなので
今日もちょっと書きます。
って言っても、今はもう20日の午前12時30分。


 ちょっと前(?)にBBSでも発表しましたが
サイトトップにWWW.KIMONOROCK.COMって出してるように
ドメインを取得したんですよね。
っていっても年間契約って形で簡単に取れるもの。


 このサイト↓で取得しました。
http://www.mydomain.com/


 ドメイン取って便利なのは、
サイトアドレスが簡単に教えれること!


 例えば、よくあった経験では
海外のHRCでコレクターやスタッフとトレードをして
「そういえば、HRC関連のサイトを持ってるよ!」って
話になって、相手がアドレスを聞いてくる。
でも以前のなら、長過ぎなので当然覚えれないので
「YahooでKimono Rock Cafeで検索したらいいよ!」
ってパターンだった。


 今は、簡単!
「www.kimonorock.com」ってスラスラ教えれるから。


 ところで、他のBBSで話題にしましたが、
「新しい企画」計画中です。
っていっても、既に昨夜、完成してるんですが、
どの時期にしようか?思案中です。
今度の企画は、ちょっと長い期間を通しての問題なので
焦らなくてもOKですので・・・
今回のプレゼントは、手作り缶バッジだけなので
あんまり期待しないで下さいね!


 で、5月の「Kimono Rock Cafe4周年」には
オリジナルピンを製作する予定。安いのね・・


 そういえば、先日、来日して意気投合した
Davidの「Dave Cafe」は、現在、改装中で
今のとは全く違うデザインで、近日リニューアル予定。
途中段階のデザインを見せてもらいましたが、
さすが多くの企業のWeb Designerをしてるプロ!
リニューアルオープンしたら、
僕のNEWSのページでも宣伝しますので、
皆さん、ぜひ期待していてください。
大阪とユニバの訪問記には、僕も登場してます。
また今年も来日予定なので、楽しみです。