体調も戻ってきた??

Kimono2009-07-08

 香港&マカオが蒸し暑かったので
日本に帰ってくると、逆に気温差で
ちょっと体調崩していました。
もう慣れてきたようで、大丈夫そうです。
新型ではなかったですよ!
そういえば、香港入国でも
機内で新型対策の用紙書いてましたよ。
座席番号もちゃんと書いてね。
しかし、香港〜マカオ往復、
その度に入国カード記入、メッチャ面倒ですよねー。
あれ、どうにかならないのかな?
たった1時間くらいの船の旅で、面倒過ぎ。。


 マカオホテルの写真、いろいろUPしました。

訪問記にも書いたように、船着場から無料送迎バスがあるし、
HRH訪問後はホテル宿泊のように、普通にホテル無料送迎バスで
セナド広場まで乗せてもらいましたよ(笑)
便利ですね(笑)
次は、ペナンかな?? それとも新型でキャンセルになったベニス&プラハくらいかな?
まだ計画中です。
さっさと次の旅に出ないと、また新型が大流行とかになったら
国内に閉じ込められるしね(笑)