ソウルの朝

 ということで、今、午前7時半。
ソウル空港にいます(笑)


連続訪問の後、「ソウルには当分行かない」って言ってたのに
なんでここにまたいるんでしょうね。


 昨日のメモを書いた後、航空会社から
「日本行きは数日間空きがないので、ソウル経由で」って連絡が。。
しかも「午前2時45分出発です!」って、いとも簡単に。。
せっかくよいホテルで快適に過ごしてたのに
夜の空港で韓国人に交ざって、飛行機を待って
しかも台湾周辺に来てる台風のせいか?
めっちゃ揺れる、揺れる。。。
なんとか空港に着いて、関空行きの便を
4時間も待つ羽目に。。
昼ならソウル店まで行ってもいいけど
まだ開いてない時間帯だから、空港でダラダラしています。


 サイパン、レンタカーで動き回って
けっこう楽しかったんですが
やっぱり便が少ないので、こういう時、超不便ですよねー。
もちろん、もうHRCに行ったから
サイパンに再び行くことは100パーセント無いですが
「一回くらいなら」いいんじゃないでしょうか。
ただし、車が無いと最悪ですね。
唯一の繁華街ガラパン周辺でダラダラ過ごすよりは、
車でサイパン大自然中を動き回り、
郊外の映画館で最新映画を見て楽しむってのがいいですよね。
とにかく、もうサイパンは充分です。
次はどこに行こうかな?
それより、早く家に帰りたい(笑)