便利!!

Kimono2008-07-03

 昨日から旅行記UPしてます。
アクセス数も1.5倍くらいUPしてるので
多くの皆さんが読んでくれてるようですね
今日の写真は
今回の旅行から使用し始めた新しい仲間。
ゴリラポッド!


アメリカで発明されたコンパクトカメラ用の三脚。
なにかの雑誌で以前に紹介されていて
すぐに買いました。
これはホントに便利!!
一人旅行の時ってどうしても記念写真と撮る時、
「誰かに頼む」か「どこかに置いてセルフタイマー」ですよね。
頼むのも面倒だし、好きなアングルで撮ってもらえない。。
どこかに置くって考えると、平らな安定した置く場所が必要。。
↑のような悩みは、僕のように一人旅好きにはずっとある悩みでした。
で、ついに出会ったのが、このゴリラポッド。
旅が続くにしたがって、ホントに超便利って実感してくるものでした。
まさに自由自在。。。
平らなところが無くても「手すりにまきつけて」記念撮影できます。
↓↓のカーディフ店前って道路があって、
HRC前にカメラを置く平らな場所なんて無いんですが
横断歩道の間の安全地帯に手すりがあるんです。
それに巻きつけて、↓↓のように簡単に記念撮影できました。。(^^)b

これから、僕の旅の必需品です。


 HRC情報は特に無いですねー。
HRC Japan公式サイトみてたら、レジェンダリ−バーガーってのが始まったんですねー。
7月15日は寄り合いに参加する予定なので
これを食べて、ゴリラをもらおうっと!