寒いねー。。

Kimono2007-12-08

 ますます寒くなってますねー。
写真は2日前に
相棒と石切神社へ散歩に行った時のもの。
神社への道沿いに
いろんな店があって、
予想以上に楽しめました。


 ずっと情報を載せ続けてるソウル店について、
ソウルナビ(↓)では「8日にギフトショップがオープン」って
まだ載ってますが、正式オープンは13日に延期されてるようです。
ソウル店の内部スタッフに直接聞いたので確かなようですよ。
微妙に延期を繰り返してますが、
全く再オープンの噂もでなくなった上海店と違って
オープンは確実なので、安心ですね。(^^)b
以前のソウル店ってあんまりピンを発売しなかったけど
場所を外人が多い地域に変えて、いっぱい多くのピンを発売して欲しいものです。


 さっき欧州の情報屋から「こんな記事が。。」って。。。。
ドバイにハードロックホテルがオープンします。
5つ星ホテルってことでかなり豪華なホテルになると思います。
ドバイ店は今の場所のまま留まるようですね。
完成すると「世界一の高さ」になる予定のバージュアラブと同じエリアにできるようですね。

 いつもなら、「訪問した後にホテルできるなよー(怒)」ってなるんですが
今回はちょっと違う気分。。。
というのも、中近東でまだ行きたいHRCがあるんですよ。
で、前回で気に入ったエミレーツ航空だと、ドバイ経由になります。
だからドバイにホテルができたら、経由するついでに一泊して訪問ってのも可能なので
ますます中近東旅行への意欲が高まります。
先月のニューヨークの旅行ももちろん楽しかったんですが
やっぱり、まだまだ未知の世界への旅への願望が凄くあるんです。
HRCがある中近東の都市って金持ちの国が多いので冒険って言うのも違和感があるんですが
やっぱり「未知の国」って意味ではまだまだガイドブックもあんまり売ってないし
行った人も周りにあんまりいないので、凄く興味あるんです。
まだまだ、そういう旅をしていきたいです。
で、歳をとってから、ハワイやサイパンなどを旅する(笑)??