もうすぐ。。。

Kimono2007-12-05

 今日の写真は、
昔のソウル店の写真ね。
昔のですよ。


 何度もお伝えしてるように
場所を移転して、ソウル店オープン
いよいよ迫ってますね!

日本から近いだけあって、国内に新店がオープンする時のように
寄り合いでもずっと話題になってましたが
ソウル店からの情報では、12月9日にRock Shopをオープンするようです。
ただ、注意して欲しいのは
再オープン記念ピンは9日にはまだ届いてない可能性大で
「・日から発売開始」って聞きました(まだ一般には、公表できない。。。)
日本から近いので、日本のコレクターさんも12月中に行く人が多いんでしょうねー。
逆に欧米のコレクターさん達はどうするんでしょうねー。
楽しみですね! (^^)b


 HRC情報ってほどでもないんですが、無視できないニュース。。
知ってる人も多いかと思いますが、オークションサイトでは
日本最大のYahoo Japanオークションと、米国最大のeBayが提携しましたね。

国内外の大多数のHRCピンコレクターは、オークション利用してる人が多いですから
かなりこの提携は大きいですよねー。
今まで「英語が。。」ってことで、国内のYahooオークションのみ利用してた人も
これからはeBayで海外の出品者からピンを落札できる機会が生まれるんですよねー。
ちゃんと英語を和訳してくれるみたいだし、HRCピンの売買も活発になりそうですねー。
僕はeBayとか全くしたことないので関係ないんですが
これをきっかけに、英語のせいであきらめて日本で少しずつピンを集めてた人達が
海外ピンの収集にも積極的になって、その流れで寄り合いで対面トレードにも興味を・・
ってなったらいいなーってちょっと期待してます(笑)。
というか、実際に実物をみてトレードするのが一番楽しいし、安心ですからね。


そういえば、1月12日の新年会、僕が誘ってる人達がうまく都合がつけば
新しい新鮮な顔ぶれが数人、寄り合い仲間に加わる予定です。
寄り合いは常連だけの馴れ合いじゃなくて、常に新しい仲間を求めてますからね!


 今、アメリカと欧州からピンがいっぱい向かってますので
もうすぐサイトにピン画像をいっぱいUPできると思います。
今日は、ココまで(^^)