HRCは有名だから。。

Kimono2007-12-02

 今日の写真は、
ベーブ・ルース像と僕ね。
野球の試合がない日だったので
超シーンとした球場の周りを歩いて
やっと見つけたベーブルース像、
ちょうど逆光が凄くて、
写真撮る角度が難しかったのを
よーく覚えています(笑)


 僕のアメリカ旅行中、寄り合い常連のGさんも
ドイツ&フランス旅行に行っていたようで
ドイツで偶然、HRCハイデルベルグに遭遇したので
写真をさっき送ってくれました。
一応書きますが、この店はニセモノですよ。
公式店じゃないです。

HRCのニセモノ店って世界中にあるし、
それはそれでHRCが世界的に有名なブランドだから仕方ないって思いますが
それをニセモノって知らないでグッズを買ったりしてる人が多いってのは変な気分ですね。
だって、それって立派な詐欺?? 有名なブランド名を偽装した犯罪ですよねー。
日本の公式イベントとかでピンバッグにニセモノ店のを普通に付けてる人がいて
「ニセモノ店のも持ってるんですねー。凄いですねー」って一応聞いてみると
「え?ニセモノ店なんですか?」ってビックリしてる人に何度か出会ってます(実話)。
「知ってて買う、持ってる」のと、「知らないで買う、持ってる」のでは
全く意味合いが違ってきますよねー。
ブログとかでHRCで検索してたら、
たまに「HRCイスタンブール店に行きました」って記事書いてる
一般の人がいますからね。
本当のHRCって思いこんでるわけです。
僕はどうでもいいんですが、ニセモノ店が堂々と営業してること自体、
普通に考えると、あり得ないですよねー。(笑)
似たようなグッズも売ってるし、日本ならすぐに訴えられるでしょうね。