ロゴ、ロゴ、ロゴ

Kimono2007-09-26

 さっきロゴピンが幾つか到着。
国内の仲間からです。


閉店してしまった店や
面倒な店のロゴ達、
ありがとうございました。(^^)b


 今日の画像は九龍店ロゴピンね。
よく「九龍店って閉店したんですか?」って聞かれるんですが、
正確には名前が香港店に変わっただけで場所は同じなんです。
香港には以前、2店舗ありました。
香港島に香港店、九龍地区に九龍店。
で、香港店が閉店して、数年後に
九龍地区の九龍店が香港店って名前に変わっただけです。
今はヴィクトリアピークに香港ピーク店ってマーチャンダイズだけのストアもありますよ!
ちなみに僕が初めて香港に行ったのは2000年冬。
当時は香港店は既に閉まっていて、九龍店が改装して再オープンしたばかりの時でした。

時が経ち、みんなが知ってた情報も、自然に知らない情報になっていくんです。
こういうことって、繰り返しなんです。
豆知識ってほどでもないんですが、公式サイトとかでは調べれないので、
こういう情報を伝えていくのは、サイトしてる僕の役目なんだなって分ってきました。
僕もピン収集開始時は海外のベテランコレクターさん達に多くの質問をしてたから
今は僕の番が来たってことなんでしょうね。


 僕の国内外の仲間内では、話題はPinapaloozaになってきてます。
「メンフィスのに参加する」、、「バルセロナに。。。」って
各地で開催するPinapaloozaならではですねー。
同じ名前のイベントに、世界各地で参加するってのは面白い気分ですね。
僕としては今年の参加ピンはあんまり好みでないのが残念ですねー。
去年のナースピンは世界各地のPinapaloozaから集めましたからねー。
でもデザインが各店で統一感がなくて、だいぶ失望しましたが。。。(笑)

 ということで、この辺りで!!