シカも暑い??

Kimono2007-07-22

 先日、職場の仲間達と奈良公園に行ってきました。
暑い中、けっこう多くの観光客で賑わってました。
シカも暑いのか、ぐったりと座ってるのが多くて
こっちも身の危険を感じなくてよかったです。。
だって、奈良公園のシカって乱暴なのも多いからねー。。
たまに前足で蹴ってきたりするんですよ、マジで。。。
そういえば、最近、職場にも若い子が続々と増えてきて
カラオケとか行って、フッと気づくと歌ってる曲の世代が。。。
僕はこんな感じなので、普通に20歳辺りの女の子達と
カラオケやボーリングにいつも行ってるんですが
よく考えたら、歳の差、凄いよなー。。。
もうすぐ平成生まれの子達とも遊ぶようになったりするんだろうな。
それはそれで面白いけどね。
世代が違うと、話す内容も違うから話してて面白いからね。
日々、勉強です。 なんのこっちゃ??


 HRC情報、特に無いです。
ロゴ大統領から携帯に「次回ピンシップは8月18日」と知らせがきました。

 関西の寄り合い、関東のピンシップ、日本の2大ピンミーティングですが
正直、HRCにももうちょっと協力してほしいですね。
もちろん、大阪店、横浜店はしっかりとサポートしてくれてます。
僕が意味するのはHRC自体。
毎年、公式ピントレを2回開催、月2回ピン発売してるってことで、
HRCがしないといけないのは、ピンコレクターを作って、育てていく場だと思います。
年2回の公式ピントレで充分って思ってるのかもしれませんが
そんなのは各店の在庫を見たら「間違い」って誰でもわかりますね。
年2回のピントレってのは、ちょっと興味あるコレクターを作るだけで
ピンを毎月買ってくれるディープなコレクターなんて生まれません。
必要なのは、寄り合いやピンシップのように
ちょっと興味もった人を更にピンコレの世界へ魅了する場。
でしょ?? 
わざわざ書かなくても一部のHRC社員は分ってるんだろう?と思うけど。。
↓↓のページを見てください。

世界各地では寄り合いのように、しっかりと定期的にピントレをしてる店がいっぱいあります。
HRCピンコレクターの皆さんならすぐにわかると思いますが
↑の定期的にピントレをしてる地域って
海外トレードも積極的にしてるディープなコレクターさんが多いんですよね。
コレクターを作り育てる場があるから、コレクターさん達も熱いんです。


で、僕が望むのはやっぱり寄り合いやピンシップを
せっかく各店スタッフの協力の元
数年間、毎年開催して、しっかりとした実績を作ってるんだから
公式サイトでも
「大阪店でこういうイベントしてる、横浜店でもこういうイベントしてる」って
紹介くらいしたらいいのに。。。ってこと。
普通のことでしょ?
HRCが発売してるピンを通して知り合った人達が
HRCで毎月、ピントレード会を定期的にしてるんだからね。
こんなの、普通の企業なら、会社のイメージアップのためにとっくに紹介してるよね??
思わぬ話題で熱くなって、長い文章になってしまったけど(苦笑)、
僕の言いたいのは、寄り合いを大々的に紹介して欲しいってことじゃなくて、
同じピンコレクターをもっと増やすことにHRCも協力して!ってことです。(^^)b
これを読むだけじゃなくて、何か感じてくれるHRC関係者の人がいるかな??
いないだろうね?? それが現状。。