普通に楽しめました。

Kimono2007-07-16

 相棒とハリーポッター観てきたところです。
先行上映なんですが、
連休中ってことで超満員。
完売!って書いてました。
昨夜、ネットで予約していってよかった。。。
内容は、普通に楽しめましたよ。
昨日、寄り合いで映画の話題をしていましたが
スパイダーマン、パイレーツとかもそうですが
こういう大作のシリーズ、期待以上ってことはないけど
予想してたよりは普通に楽しめるんですよね。
「世界中で人気あるだけはある」ってことですね。
そういえばナイアガラの滝とかグランドキャニオン行った時も
「世界中で有名なだけはある」って思いましたからね。
映画観ていた時にフっと気づいたんですが
席が完売ってことでもちろん最前列にも客がギッシリなんですよねー。
「あんな前で本当に映画楽しめるのか?」って思いますよねー。
いくら目が悪い人でも、あまりにも近過ぎ。。
それでも観たい!ってことなのかな? 
僕なら「一番前しか席が空いてないなら、もう違う日でいいや」ってなるだろうなー。。。


 映画の話題の連続になりますが
昨夜、TSUTAYAで借りて観た韓国映画「デイジー」、
メッチャ当たりでした。

ハリウッドからのリメイクオファーの連続で注目を集めてる
香港のアンドリューラウ監督が韓国スターを使い
全編オランダロケをした作品。
以前に映画館で予告編を観た時に気になってたけど
いつのまにか終わってた作品なんですが、
昨夜観て、メッチャ感動。。数回泣けるシーンがあるんですが
最後なんて、大泣きでしたよー(TT)
この監督の作品は、最後はハッピーエンドって形じゃないのが多いんですが
凄く胸に熱く残るものがあるストーリーが多い。。
猟奇的な彼女」の時から好きですが、
チョン・ジヒョン、ホントに可愛いです。
これを読んでる皆さんにはハリーポッターより、
「デイジーを観て!」って思います。


 映画ブログじゃないので、HRCの話題もちょっと書きます(笑)
以前から噂がずーと続いてたリーズ店、ついに閉店しましたね。

バーミンガムに続いて、リーズ店閉店。
閉店の仕方が変ですよねー。
↑の記事を見てると、正に「一夜の内に閉店決定」って感じみたい。。
スタッフも寸前まで「閉店しない」って語ってたみたいだし
隣の店のスタッフも全く知らなかったようだしね。
例えるなら、僕らが寄り合いのために大阪店へ行ったら、
「大阪店が閉店してた!」ってことと同じ状況ですよね。
地元のコレクターさん達もメッチャ驚いたでしょうね。
同じくノッティンガム店も閉店の噂が広がってます。
リーズ店同様、ノッティンガム店スタッフは「閉店の予定無い」って言ってるようです。
でもリーズ店もスタッフに知らされずに突然、閉店したから
やっぱりノッティンガム店も閉店するのが濃厚なんでしょうかね?


UKは一時はHRCが乱立していて「いいなー。いつか行きたいなー」って思ってましたが
最近は新店オープンはなく、凄い勢いで減っていってますよね。
オアシス店やブリストル店も閉店したし、カーディフ店もヤバイんじゃないの?
カーディフ店、秋のPinapalooza開催を予定してたのに、
マンチェスター店開催に変更になってるしね。
といっても、UKのHRC各店のピンなんて全く興味なく
ずっと昔に集めるのを止めてる僕には全く問題無し。
正直、「シリーズ物が集めやすくなるから、どんどん閉店してくれ」って。。
テロも増えてるので、UKにはもうしばらく行くこともないだろうなー。。
エジンバラにはちょっと行ってみたいんですがね。


 今日はこのくらいかな?
ヒーローズ観るから、終ります。