新・世界七不思議。。

Kimono2007-07-08

 興味深い記事が。。。
7日に世界七不思議の新バージョンが発表された。

 新世界七不思議は、
↑のウェブサイトを通じて
世界中からの一般投票で決定。
オンライン投票としては恐らく
過去最大級の1億人が票を投じたとのこと。


 そして選ばれた7つは↓↓です。

ちなみに従来の世界七不思議は、古代ギリシャの作家、
シドンのアンティパトロスが選出したものと考えられており、
いずれも地中海地域で2000年以上前に存在したもの。
現存するのはエジプト・ガザのピラミッドのみとなっている。


 世界中から一億人以上がネットで誰もが対等に投票して選んだってことなので
ホントに「世界から選ばれた7つ」って言われて、文句なしですね!
こういうのってホントに夢があって好きです。
ある意味、遺跡の人気投票みたいなものですよねー。
いつも書いてるけど、僕が絶対に行きたい!って昔から思ってた3つは
万里の長城アンコールワットマチュピチュで、
あと1つだけになってしまって、「3つ訪問達成」に対してちょっと迷っていたんですが
こうして新・世界7不思議が選ばれたことによって、
「新たな目標があっちからやってきた!」って、なぜか?喜んでしまいました。
↑の7つだと、僕が行ったことあるのは「万里の長城」と「コロッセオ」だけ。
あとの5つ、HRC訪問と絡めて、これから目標にしていこうって誓いました(なんで?)。
頑張りましょう! 


 話は変わって、今日は7月8日、
日本語トップにも載せてるように、今日は世界のロゴさん誕生日ですね。
誕生日おめでとうございます。 (^^)b
ロゴさんの日記で偶然、誕生日を知ったので、告知させてもらいました。

まだ一般にネットが普及してなかった時代からのHRCピンコレクターさんで
以前にいろいろ興味深い話をいろいろ聞けました。
海外イベントへの多くの参加経験あり、横浜店でのピンシップ開催などなど・・
日本のHRCピンコレ界の最重要人物だと思います。
何も行動せずに大物を気取ってる勘違いの人もたまにみかけますが(笑)
ロゴさんのように継続して実績を作ってることが一番大事ですね。
誰かがしてることに便乗するのと、自分で行動していくことの違いは大きいです。
他の世界も楽しそうですが、HRCピンコレ界の方ももっと盛り上げてくださいね。


 HRC情報は特に無し。
明日は新しいベッドを買う予定。
大きなベッドでのんびりしたいので、メッチャ大きなベッドを買う予定。
問題はどこで買うか? ベッドなんてどこで買ったらいいのか?よくわかりません。。。