新店ピンラッシュ??

Kimono2007-06-17

 サイトに載せてる写真では
バーレーン店のギターの看板が載ってないので
⇒に載せておきました。
↓↓の写真では分り難いけど
⇒のように、しっかりとギターの看板ありました。
他店でよくある馬鹿デカイ看板じゃなくて控えめなんですが
通りをずっと車で走ってると、
この程度の大きさでも
すぐに「HRC!」って遠目にわかりましたよ!


 ムンバイ店オープン記念ピンを入手してサイトに載せてますが、
けっこう海外からの反響ありますよー。
もう完売してたし、スタッフも誰も持ってなかったので
余分になんか持ってないんですが、
やっぱり海外のコレクターさん達、どうしても欲しいんでしょうねー。
「いくらで買ったの?君の希望額で買うよ。」って方も数人います。
限定300個って書いてるから、他の299個はどこかに存在するんでしょうねー。


 で、今日のMEMOは「新店ピンラッシュ??」って題にしたんですが
アメリカで久しぶりに新店オープン、Biloxi店ピンは複数の仲間に頼んでいます。
で、ドミニカ共和国のプンタカーナ店(ストアだけ先行オープン中)も
今週、友達が仕事ついでに行ってくれます。
コレクターじゃない友達なので全くピンがわからないので
Ebayとかでプンタカーナ店の発売してるピン画像を探して、送っておきました。
画像送って「これを2個、これを4個・・・」とか頼んでいます。
ということなので、Ebayとかに載ってるの以外で何が発売してるのかが心配。。
とにかく、大勢のコレクターが押し寄せるBiloxi店より
僕はPunta Cana店のピンが一番楽しみだし、サイト的にも大事な「売り」になりますね。
こうして新店のピンを入手する一連の流れが、コレクターとしては一番楽しいです。
新しい物好きの僕は、昔のピンを探すってのは滅多にないんです。
もちろん、昔のピンも好きなのがいっぱいあるけど
今は、コレクターとしては常に新しい物に興味があるんです。