毎回、写真載せるのも。。

Kimono2006-10-18

 題名通り、
毎回の日記に写真載せるのも
ちょっと大変。。
「以前に載せたかな?」とか、
「何を載せよう?」とかね。
シンプルな日記でも
写真載せると全然違う雰囲気だから
やっぱり載せた方がいいね。
このMEMOのような背景が白だと、写真ないとシンプル過ぎ。。
って前置きが長かったけど、
今日の写真は、今年7月にシカゴに行った時に撮ってきたもの。
僕が住んでた街の駅です。 Harlem(ハーレム)って名前ね。
あの有名なオークパークの次の駅です。
ここから電車乗って、ダウンタウンに行くんです。

  • こんな感じ↓↓ 

 
久しぶりに!ってことで、今日の写真を撮った後
ダウンタウンまで電車に乗ろうとしたら、発券機が故障していて
「どうしようかな?」って思ってたら、駅員が「今日は無料でいいよ」って。。
みんな、券に10ドルや20ドル分を先に払って貯めてるんです。
で、ラッキーにも無料でダウンタウンまで行けました。
改札に入る時だけ券が必要なだけで、
下りる時はどこで下りてもゲートを通るだけで一緒なんです。
1ドルちょっとの券だけど、いい気分でした(笑)


 そういえば、僕の72店目のHRC訪問が決まりました。 (^^)b
12月に入ってからだけどね。
今年はけっこうHRC行ってるよなー。。

 本格的に集め始めて、約7年くらいなんですが
ピン収集はかなりスローペースになってきてます。
皆さんと比べて、スローかどうかはよくわかりませんが、
サイト開始当初は世界中の新発売アニバピンやシティーギターとか入手していたので
今は僕的には超スローペースなんです。
ピン収集は落ちついたけど、
ハードロックカフェ訪問は、ずっと落ちつきたくないなー」って思ってます。
ピン収集を飽きて止める日が来ても、HRC訪問は続けていきたいものですね!
↑のリストを見るだけでも、各都市での多くの思い出が甦るんです。
こういう旅って、HRCとの出会いのお陰ですからね!