買物の日

Kimono2005-12-08

 今日はハリーポッター観てきました。
なぜかわからないけど、
第1話からずっと映画館で観てるので
最新作も映画館で!ってことでね。

 なかなか面白かったけど、
最後がいつもイマイチ。。
続きものだから、
どうしても中途半端な感が残るんですよねー。
仕方ないですね。

 主人公も、友達たちも立派な大人の雰囲気になってきて
かなり無理があるキャスティングなってきてますねー。
この作品の舞台の場所(架空の城とか湖)が素晴らしいので、
ホントにあったらぜひ行ってみたい!っていつも思いますね−。

 次は「キングコング」か「サユリ」を観ます。
キングコングは前売り券も買ってますが、どうなんでしょうね?


 サユリはずっと待ってた作品なんです。
映画の元になったMemory of Geishaって小説、
1997年に発売した時、シカゴで購入して休み時間とかに読んでたんです。
英語の本を読む習慣にやっと慣れてきた時期に読んだ本なので、
すごく懐かしいなー・・
当時、「スピルバーグが映画化の権利を買った」って聞いてたので
「いつ、映画が観れるのかな?」って思ってたんです。
で、8年後の今、やっと映画がやってきました。
当時は「映画化したら、どの日本人が主役をするのかな?」と考えてたけど
中国人が日本人役で主役を演じるってのは想像してませんでしたねー。
とにかく楽しみな作品です。


で、映画帰りに新居でのソファやテーブルなど
いっぱい買物しました。
引越しの日に送ってもらうように手配。。
忙しい日になりそう。。。(怖)

 ところで、来年1月15日、寄り合い後にする「寄り合い新年会」、
「まだ先の話やろ?」ってことですが、
予約とかの関係で、「申し込みは12月15日まで」です。
何人かに聞くと、「来年の仕事の都合がわからないので。。」って
悩んでる人が数名いました。
予約しても、キャンセルは1月10日までOKですので安心して下さいね。
現在、参加決定者が5名、予定者が4名です。
まだ悩んでる方、もし興味あれば、とりあえず申し込みしておいてね。

 もちろん、新年会に関係なく、2006年最初の寄り合い、
1月15日も11時からしますので、そちらもヨロシク!


 で、今年最後の寄り合いが迫ってます。
12月15日、忘年会気分で、みんなで楽しく過ごしましょうね!

 2005年は、1月15日〜12月15日まで
初めて一年を通して「寄り合い」があった年です。
「これから何年続くか?」知らないけど、今を楽しみましょうね。

 HRC情報は特に無し。。
昨日お伝えしたHRC Gran Canariaの件、、
http://www.hardrock.com/locations/cafes/cafes.aspx?lc=PLAY

突然だったので何も考えてなかったけど、
昨日、どんな都市やねん?ってネットで調べたら
アフリカ寄りなんですねー。
けっこう都会だし、楽しそう。。。
どこかのついでに!って感じで行けるところじゃないので
訪問する可能性は低いだろなー。。
ピン画像みても、特に目立った特徴がないんだろうなーって
想像できるデザインばかりです。
GOに使われてる建物も、一体何なのか??
有名なのかな???

そういえば、よーく考えたら、発送してもらったリスト見ると
ロゴピンがない。。
「おい、おい、それが一番、大事やねん!困るわー」と伝えて
新たにロゴピンを追加で確保してもらいました。
一体、Kimonoが「何コレクター」やと思ってるねん、失礼やわ!
隠れロゴピンマニアやねんでー(^^)v
「到着次第、送る!」ってことで、怒りもおさまりました。
現在の僕のロゴピンは、まだ13個です。
ロゴピン専用ピンバッグがちょとずつ埋まってきて、
ピン集め始めた頃のようで、いい気分です。(^^)b