熊と山桃

Kimono2005-12-01

今日の画像は、マドリードにある「熊と山桃の木」の銅像
山桃はマドリードのシンボルだそうです。

 「いきなり、何?」って??
今日、郵便局へ取りに行った
スペインからのピンの1つが↓↓なんです。
発売したばかりのマドリード店11周年ピン。

 ↑のピンだけ見ると、「これのどこがマドリード? 牛は?」って思うけど
今日の写真のように、マドリードには熊と山桃の銅像があるようです。
2000年にマドリード訪問時は、こんなの知らなかったなー。

 そういえば、ショットピンもそうだったなー。
謎が1つ解けました。 (^^)b


 ってことで、スペインからの荷物は友達のヘルプのついでに
トレードしただけなので、今日UPしたのは↑だけです。
2000年訪問時、マドリード店もバルセロナ店も、
ほぼ全てのスタッフとトレードできたので凄くいい思い出がある店です。
これだけHRC訪問を積み重ねてきてると、いろいろありますねー。
最悪だったのはクアラルンプールかな?
あんな愛嬌のない、最悪な店員を雇ってる時点で、
「あの店にも、あの都市にも2度と行きたくないわー」って思います。
というわけで、日本のHRCスタッフの方達、外人客の接客、頑張ってね。
言葉がわからなくても、せめて愛嬌くらいはね。。基本です。

 

 そういえば、今日はピン発売か??
僕は寄り合い前後くらいしか、HRCピンコレ仲間とメールとかしないので
全く皆さんがどうしてるのか知らないんですよねー。
今日は何人か集まってたのかな?? 
僕が次に行くのは、今年最後の寄り合い、12月15日です。
「何が発売になるの?」ってのは、正直、どうでもよく、
定期的に寄り合いを開催できた2005年を、
みんなで振りかえりながら楽しい時間を過ごせたらいいですねー。。
(なんのこっちゃ??)

 HRCピン収集を本格的に始めたのが、1999年くらい??
それから考えると、今年ほど多くの人達と知り合えた年はなかったです。
まさに、寄り合いが、僕の世界を広げてくれてるって思います。 
今年、出会った皆さん、来年もヨロシクね。 (^^)b