今日は1ヶ月ぶりの寄り合い。
久しぶりなので、皆さんと話すのも楽しみでいつもよりかなり早く行きました。
10時半くらいに到着すると、↓のように長蛇の列。。

 

 「おー、凄い!これが阪神人気かー。。」って驚きました。
僕も今年初めて!ってくらい久しぶりにちょっと並んでみましたが、
整理券33番でした。
結局、じっとしてられない僕は途中で挫折。。
11時に開店すると、さっさと店内に入り、一人でみんなを座って待ってました。
たった一人で店内にいるのも、変な気分でした。。


 3種類のタイガースピンが出たんですが、僕は外人から各1つ頼まれてるだけで
自分用には、↓の黄色しかいらないので、InRockさんに一緒に買ってもらいました。
InRockさん(↑の列の白いジャケットの人です。)、ありがとう!!


 最近は、大阪店もバンクバー全体を「寄り合い専用」に開放してくれてるので
ホント動きやすく、快適にピン交換を楽しめます。
大阪店の皆さん、いつもホントありがとうございます。 
ピンコレに対してのご理解、とても感謝してます。


 で、寄り合い。 今日は約13人??
ほぼ初めて話す方が3人いたので、新鮮な気分で楽しい時間を過ごせました。
「世界中のイベントに現れるロッテファンの方」や
「一度集めるのを止めて、また最近ピンコレ復帰したお姉さん」や
「変なハンドルネーム付けられて困ってる名古屋の方」、
皆さん、個性的な方なので話してて楽しかったですよ!
16時過ぎた頃でも、
まだ「もうちょっと話していたい」って気持ちになったのは久しぶりでした!
特に、むーちゃん(旧なごやんさん)のハワイ税関話は大笑いでしたねー。

3人の方にはレポートをお願いしてますので、楽しみにお待ちしてますね。


 ところで、レポート書いた方のみGETできる
「寄り合い初代缶バッジ」、もう残り僅かです!!!
再生産は絶対にしない、貴重な第1弾缶バッジなので、
もし「欲しい!」って方がいれば、寄り合いに参加してレポート書いて下さいね。
残りは、紫が3つ余ってるだけですので、頑張って!!!

 

 今日の寄り合いの詳細は、↑の3人のレポートを待ちましょう!
お楽しみに!

 今日、帰宅すると、ジャカルタからのピンが到着してました。

 ↓が、ジャカルタ店のオリエンタルガール、綺麗ですねー。。
東南アジア全店から発売のシリーズ、その中でも↓はトップクラスですね!

 で、とっくに確保してもらってたけど、
↑が発売まで待ってもらってた↓もやっと来ました。
↑が「いつ発売になるか?」わからない状態だったのでずっと確保してもらってたので
↓は、ホントずっと前にGETしてる気分でした。
実物を見るのは今日が初めて!って感じがしません。。。

 って感じの1日でした。 今日の寄り合いも楽しかったなー。。

 勝手に予定ですが、可能なら12月に「寄り合い忘年会」、
1月15日あたりに、「寄り合い新年会」をしたいなーって思ってます。
正式に決まったら、また発表しますので、お待ち下さいね。
ちなみに、僕は全くアルコール駄目な人間ですので。。。