ってことで、「忘れた頃に」Q-3。


読者Aさん「何?それ?」
って方の為に参照→ 第1回


「毎月、定期的にする」って計画していたんですが、完全に忘れてました。
ってことで、日記ネタがない時に、不定期にするってことに変更。。。(苦笑)
でもこういう自問自答も、いろんな人のを読むとけっこう面白いですよ、たぶん?
日記書いてる他のコレクターさん達にも答えて欲しいくらいです。

(1)「時々、眺めたりするピンはある?」

 ピン収集の仕方もいろいろあるし、ピン保管の方法もいろいろ。
「いつも見えるところに飾らないと意味がない!」って方もいるし、
「たまに見て満足したらいいやろ?」って方もいます。
僕の場合、以前にも紹介したように、額にいれてるのもあれば箱に入れてるのもある。
で、↓が「時々、眺めるピンは?」って質問の答えです。
  


 「セクシー系お姉ちゃんピン」「GOピン」とか好みはいろいろありますが
ハリケーングラスピンは、本当に好きですねー(^^)b
何度見ても、「かっこいい!」って満足してます。

(2)「集めなくて後悔してるピンは?」

↓のピンのシリーズが、この質問の答え。

世界中から発売始めた時は、「ちょっと興味ある」程度でしたが、
集めてる人のピンバッグにズラッって並べて飾ってるのみたら、メッチャ魅力的。
サイズが一緒で、デザインが各都市の特徴を表現してるってことで
今頃、かなり後悔してます。  日本各都市のは、持ってますがね。

(3)「余ってるピンは?」

数年ピンコレしてると、昔はこういう系統集めてたけど、今は完全に好みが変わって
「なんで、こんな系統を集めてたんやろ?」ってピンが誰でもあるでしょ?
僕の場合も、「サイトに載ってるあのピンの実物みせて欲しい!」って聞かれて
「あー、あのピン、もういらんからトレードしたわ!」ってこともあります。
僕は拘って、好みじゃなくなったピンまでずっと持っておこうってタイプじゃありません。
で、今回の「余ってるピンは?」って質問の意味はちょっと違って、
「このピンは人気あるから多く持っておこう」とか
「相手が住んでる都市のピンで欲しいの、これくらいやから複数頼むか?」ってことで
予想以上の個数を入手してしまって、余ってしまってるピンのことです。


 で、今、現在の答えは、↓のピン達。
  

別に必要ないって意味じゃなくて、予想以上に入手してしまったってこと。
海外のピントレにでも持っていこうかな?ってことで、PC前に放置して保管中。


 って感じで、「第2回 Q3」終了です。


 現在、2つの荷物が向かってます。
1つは、サンファン店リオープンのピン達。
もう1つは、米国のキッスピン達。
「Yahoo JAPAN」オークション見ていても、
出品されてるのは、入手簡単な西海岸HRCが多いので
「ちょっと難しいかな?」って店舗のキッスピンだけ、送ってもらいました。
でも僕はキッスに対しての情報が全く無し。
米国20店舗から発売した中で、どれが「一番人気」か全くわかりませんし、
4人中で誰が「一番人気」かもわかりません。
一番人気の人で、どの都市のが入手困難か、誰か教えてくれないかなー?
で、それを複数入手して、「福岡に行く新幹線代を稼ぐ」って計画(笑)。
キッスファンは難しい都市のをGETできて、僕は新幹線代をGETできるってことで
お互いに利益があるねー(笑)
って腹黒い話題になってしまいましたが、何人かの米国コレクターに
かなり貸しピンがたまってるんです。
僕は最近、アメリカのピンで興味あるのが全く無し。
ってことで、「どの都市のキッスピンでも送るから!」って売りこみがあるんです。
とりあえずYahooオークションで様子観察しようっと。


 ってことで、今日はこの辺りで...