ただいま!

Kimono2004-10-10

 今朝、帰国しました。
ジャカルタは今、危ない!」とか
いろいろ聞いてましたが
無事に帰国しました!
詳しくはChitchatで書くので省略しますが、
やっぱり今、ジャカルタは安全じゃないですねー。
トレードした現地のコレクターさんも
「爆弾テロが怖いからアメリカ人は来ない」とか
「HRCも危ないから、ホテルでトレードした方がいいと思って来た」
って言ってました。


 実際にやっぱりかなり厳戒態勢ですねー。
特にHRCがある地域はアメリカ系のホテルも多いし、
大使館とかもある通りだから、どこに入るにも
金属探知機、持ち物検査を徹底してました。


 で、さっきピン更新しました。
「なんでアテネピン更新やねん?」って??
ちょっとフェイントで留守中に到着してたアテネピンだけUP。
バリやジャカルタのピンは明日の休みにでもゆっくりUPします。
デジカメ忘れたので、現地で「写るんです」みたいな
インスタントカメラ購入して使ってました。
で、もう写真はできてるんですが、ガッカリ・・(TT)
写真の出来は最悪!!
日中の外の景色はOKですが、建物内の写真は全く駄目!!
HRC店内も暗過ぎ!! 
そういえば、家に忘れたと思ってたデジカメ、
車の後部座席に落ちてたのをさっき発見しました(笑)


 今回のアテネピンは、お気に入りが多いです。
特にハリケーンとショットはいい雰囲気 (^^)
Pilsner Glassの中は、男性とのこと。
分りづらいわー・・


 そういえば、前回のミュンヘン同様、
今回も向こうからMEMO書いてみました。
こういうのも、旅行のいい思い出の一つになるかなーってね・・・


 今日の写真はジャカルタ店の外観。
公式サイトでもまだ情報載ってないけど、
ちゃんと前よりも格段にいい場所にオープンしてました。
今年オープンだったので、店内はもちろんメッチャ綺麗。
2階はまだ工事の最終段階って感じでした。
このモールの外観はオモチャみたいだけど
内部は超近代的なデザインです。
多くの店、ボーリング場、映画館、多くのレストランなどが入っていて
隣のGrand Hyattホテルからも通路で繋がってるから
「凄くいい場所にHRC引越ししてきたなー」って感じ。
多くの有名なブランド店も隣のプラザインドネシアにあるしね。
週末だったのでインドネシアの若い世代の人達が溢れていて、
凄い活気がありました。
例えたら、ちょうど難波パークスみたいな感じです。