今日は、久しぶりに朝からピンを買いに行きました。

Kimono2004-02-01

黒服とピックだから「ヤバイかな?」って予想して
まずユニバ店に9時過ぎくらいに到着。
店の前に「整理券渡すので、4Fまで」って・・
入り口で整理券もらったら「16番」でした。
店内には、既に15人の方が、談話中。
で、あっという間に購入できました。
こんなにアッサリって感じになるくらい
すぐに順番がきました。


 しかし、ユニバ店は「えらい!!」
寒い中、並ぶのを覚悟してきたので
メッチャ嬉しかったです。


 で、二人のコレクターさんと話しながら
電車で大阪店に移動。
大阪店は、「期待通り」、寒い中、
外で待たしてくれました。


 で、無事に希望数を購入後、
コレクターさん一同でランチしました。
増えたり減ったりで、約10人くらいいたのかな?
あんまり話したことのない人達とも話せて
楽しいランチタイムでした。
何人かの人のピンバッグを見せてもらったり、
いろんな話題で盛り上がってました。
11時から14時くらいまでいたので
けっこう長い間、話しましたね。
皆さん、今日は楽しかったです。


 食事してると、途中で、
「福岡売りきれ!」
「名古屋に並んでるけど、追加ある?」
「横浜確保」
ってメールがドンドン携帯に来ました。
こうしてすぐに状況が分かるってのは、便利。
「いろんな人に助けられてるなー」って感謝してます。


 ところで「クロスワード」。
今日も何人かの人と、その話題しましたが
参加してくれてる人がいるのは、嬉しいですねー。
あんまり深く考えて作ってなかったけど、
「プリントアウト」したら、@@とか入っていて
ややこしいみたいで、スイマセン。。


 今日のを入れて、「あと2問」です。
現在、二人がゴール済み。
ということで、残り二人です。
今日、4人の方が挑戦中と聞きましたが、
他にもいるのかな??