おいおい、、豚さん。。

Kimono2009-05-01

 もちろん皆さんご存知の通り
豚インフルエンザ
いろんな国に広まってきてますねー。
イヤーな状況ですよねー。
ウチの父が昔から
「ボストン行ってみたい」って言ってて
やっと今月末にボストン-NY-DCの
3都市ツアーで行けるはずだったのに
この騒ぎでキャンセルしたみたい。。
僕も6月に欧州某都市と某都市を計画してたけど
ちょっと止めた方がいい感じですね。
行きと帰りの空港での足止めとか凄そうだし
風邪でも引いたら隔離されるしねー(恐)
仕方ないから、国内旅行で
北海道か沖縄のどちらかに行こうか?って考えてます。
イヤーな流れですよねー、今。。


 HRC情報、特に無いし、探してもいないんですが
東京店で6月6日に公式イベントがあるみたいですね。
世界中のピンの実物を見れるだけでも参加する価値あると思うので
最近集め始めた方も参加してみたら??

 僕自身のHRC関連では、ベニス店とNYヤンキースタジアム店の
オープン記念ピンがもうすぐ来るのかな?
プラハ店のもかなり勧められてるので、一応、持っておこうかな?って考え中。


 HRCファンの方も何人か読んでくれてる僕のラーメンブログ「麺一杯」
最近はかなりその方面で人気が出てきて、毎日800〜1000人が来てくれてます。

昨日もランチで、2月にオープンしたばかりの
今、関西ラーメン界で超話題の新店に行ってきたんですが
メニューの写真撮ってたら、「どこから来られたんですか?」って聞かれて
「奈良です」って感じで少し話してたら、
「麺一杯さんでしょ?? 奈良からも近いし、いつ来てくれるか待ってたんですよ!」って
店の女将さんと一緒に大歓迎されました。
その分、食べにくかったけど。。。(笑)
「店の製麺室も写真撮っていってください」とか頼まれるし。。。
僕もその店のことを書くのメッチャ緊張したし、書いた後、
店の主人からお礼のメールまでありましたよー。。
僕のブログみて、「名古屋までつけ麺食べに行った」とか
メールくれるファンが増えてきてるので、
各店にとっては売上に直接響くことですからねー。
ちょっとラーメンブログの方も責任感が出てきました(笑)
このMEMOもかなり言葉に気をつけて書いてるけど。。。