助け合い

Kimono2007-04-13

 北京に行ってたKさんから
北京店の幾つかのピンが到着。
ありがとうございました。(^^)b


 ⇒はボトルキャッピンピン。
去年、↓が発売になってるのに
今年も⇒が発売になってるのは
直前まで知りませんでした。
去年は天壇、今年は万里の長城
北京の世界遺産ばかりですねー。
世界遺産オタクとしては、嬉しいです。
頼めてよかった。。(^^)


 今頃、発売になったベアピン、
なかなか可愛いですねー。
僕が2005年に北京店に行った時
北京店のベアピンは発売してなくて
ティーベアが人民服を着てるクマだったので
「もしベアピンが発売したら、このデザインかな?」って想像してたんですが
↓↓のように、全く違うデザインでした。
北京店のシティーベアもデザイン変わったのかな?


 今日の題「助け合い」って書いてるように
寄り合い仲間内で、助け合いが巧く機能してきています。
寄り合いでは、「毎月、誰かが海外旅行に行ってる」って感じなので
お互いに代理購入をし合ったりして、助け合ってます。
寄り合いで実際に会って、対面トレードしていたら信頼関係も築かれていくので
可能な限り、協力し合うってのもできますからね。
こういうグループ意識ってのは大人になっても必要ですよねー。
こう書くと「固定のメンバーで固まってる集まり」って勘違いされそうですが
寄り合いサイトを観てもらったら、
どんどん新しい仲間が加わってるのも分かってもらえるでしょ?
寄り合いに関しての文はいつも大袈裟に書いてるようですが
ほとんどが事実ですからね! (^^)b


 明日は先行ロードショーで、ロッキーを観に行きます。
僕は試合前はロッキーを観て、勇気をもらってた時代もあったロッキー世代です。
明日が、超楽しみです!!