で、寄り合いでした。
11人くらいが参加だったかな?

いつもの常連ばかりでしたが、それなりにトレードが盛りあがっていたのが面白い。
それだけ、みんな「寄り合い」と「寄り合い」の間に
しっかりとトレードして新しいピンを入手してるアクティブなコレクターってことですよねー。
誰かが集めてるシリーズ中の欠けてるのが、他の人のバッグにあったり、
誰かが長い間探してた鳥のピンを、誰かが店長箱に入れる寸前に発見したり、
みんな「毎月会ってるのに、毎回よくやるなー」ってくらいトレード活発にしてます。
僕も9月1日以来の寄り合いだったんですが、
今日は初めて、僕のロゴピン専用ピンバッグをお披露目しました。
みんなが「どんな反応するかな?」って心配だったなー。
今、一番はまってるコレクションだから、やっぱり反応が気になるね。
ボブちゃんとかは「は?」って顔でキョトンってしてたけど(笑)
他の人達は「並べたら綺麗ですねー」とか言ってくれたので安心。。
僕が何か困ったらアドバイスもらってるロゴピン先生に見せるのは
さすがにドキドキでしたねー。。
先生に宿題の採点をしてもらってる感じでした(笑)
しかも、QueenstownやMelbourneとか、
幾つかの都市のロゴピンをトレードしてくれた(感謝)

 久しぶりの参加だったので、映画の話、旅行の話、音楽の話で
ホント、あっという間でした。
松竹と東映の映画株主券ももらっちゃったし。。。 ありがと!
今日も楽しかったなー。 (^^)b


で、気の早い関西人なので、早くも来年1月の新年会の話をしてました。
2ヶ月前とかに決めないと休みとれない人もいるし、
遠方から「寄り合い初参加は、新年会で!」って僕に宣言した方達もいるのでね。
あなた、と、あなた、ですよ(笑)
僕自身も早めに日時を決めておいたら、なにかと助かるので
ロゴ先生や常連さん達と決めました。
といっても、去年と同じ日なんですがねー(笑)
詳細は↓↓ね。

 常連さん、初参加、大歓迎なので、気軽にご参加ください。
といっても、まだ10月なんですが。。。。3ヶ月後の話題をしても。。(苦笑)
今日はこの辺りで。。