今日は、ピン発売日。

Kimono2004-07-01

久しぶりに「寄り合い」参加してきました。
他のコレクターさん達は、ピン発売の度(月2回)に
集まってるみたいですが、
僕は滅多に買いに行かないから、新鮮な気分。
今日は「完売」ってのはない予想だったので、
常連さんの何人かは来てなかったんですが、
結局、後から来た人達も含めて、9人参加でした。
これを読んでる皆さんも、
機会があれば、寄り合いに参加して下さいね。


 ところで、サーフピン。
大阪のは可愛いけど、
「これって大阪?」って感じなので
自分用は買ってません。


 次のピンは「Fairy guitar」ですが、
可愛いシリーズなので、女性コレクターには
人気ありそうな感じですねー。
これってアメリカのHRCからも発売してる
シリーズなんですねー。
最近は何でもシリーズですね。


 今日、ちょうど「ユニバ限定ピン」に
ついて話していたんですが、
なかなか「いい感じ」のピンですねー。
こういう「特定の店」限定ピンって
特に日本では新鮮ですよねー。
日本のピンって、
毎月、日本限定シリーズピンを出してるって
感じですからね。
たまには、こういう限定ピンが必要ですねー。


 シリーズといえば、Surfer Girlシリーズ、
知らない間に2004年版が発売してましたね。
早速、画像を幾つかチェックしたけど、
前の2003に比べると、ちょっと落ちますね。
 (注)あくまでも僕の意見ですので・・


 ダブリンに行ってるUKの友人から
発売してるピン画像来ました。
ハッキリいって、期待はずれ・・・
GOはもしかしたら実物はいいかもしれないけど、
GOセットは、大したことない・・
これでも既に売り切れたみたいだから
やっぱり新しい店のピンは人気あるなー・・
GORsも、普通の出来・・


 ところで、昨日、アジア系のピンを
サイトに載せた後、
また配達があって、欧州ピンが到着していたんです。
だから、今日、また更新しました。
4つ共、頼んでから時間が経ってるので、
あんまり到着時の喜びってのはなかったです。


 ところで、イベントとか行って、
言われる決まり文句は
「マメに更新してますねー」って・・
ピンがドンドンたまってしまうと、
0型の僕は、「もういいかー」って
サイトを止めてしまいそうで、なんか怖い。
充分、あり得ることだから・・


 加えて、いつも言ってることだけど、
多くの国のコレクターが見てくれてるので、
なるべく更新は定期的にしたいんです。
日本だけでなく、他の国にも
HRCピンコレクターを増やすキッカケを
僕のサイトが作れれば、満足。


 今日は、この辺りで・・