年配コレクター?

今日もジメジメした天気で
イヤーな感じでした。
あの蒸し暑い夏の足音が聞こえてる気分。。


 もうすぐ旅行なので
ちょっとずつ用意してますが、
欧州は久しぶりなので、楽しみ。
「My HRC History」を
見てもらったら分かりますが、
ユーロになってから初めてなんです。
ホテルは凱旋門のすぐ裏、
歩いて4分の所だから、何するにも便利!
パリは3回目なんですが、
いつも友人宅に泊まってたので
今回はホテルでちょっと豪華気分・・


 そういえば、
「日本一のお姉ちゃんサイト」日記で、
凄く誉められていたのを読んで、いい気分でした。
年配って言っても、まだ31だから
日本のコレクターさんの中では、
若い方だと思うけど・・


 僕が帰国して、サイトをオープンして
「日本にはどんなコレクターがいるのかなー?」って
思ってる頃、あるサイトのBBSで
「コレクター同士の中傷合戦」みたいなのがあって
そこに時々、書き込みしていた僕まで中傷されて
「なんやねん?日本のHRCピンコレは??」って
メッチャ嫌な気分でした。
 今の日本のコレクタ−さん達は、
本当にフレンドリーな方ばかりで
「楽しい世界だなー」って感じてます。
「誰が一番」とかって争うのは
アホな話ですからね・・


 ところで、僕が卒業したシカゴの大学で
授業を受けていた(違う時期ですが・・)コレクターさん、
今は「ピンデザイナー」として
幾つかのHRCのピンをデザインしてるんですが、
夏頃に3つのHRCがオープンするので
その3店のピンを全てデザイン完了とのこと。
オープン延期とかはある可能性はありますが、
ピンのデザインはもう決定済みなので
オープンは確実です。
デザインについて詳細を教えてもらってますが
公表すると迷惑かかるので、少しだけ書きます。


 まずエジプト3番目のHRCが
紅海沿いのリゾート「HURGHADA」。
マリンスポーツのメッカらしいですね。
ここのGOピンは、お姉ちゃんピン!!
赤の水着を着て、サーフボードを持ってるみたい。


もう1つは、KUWAIT。
GOピンはハリケーングラスピンとのこと。

 で、一番力いれてるのは、五輪開催地。
そう!ずっと噂されていた「アテネ」!!
GOピンは、「アクロポリス」。
五輪ってことで、オープニングで
既に15個のピンを発売予定。
ウエイトレスピン、ギターピンと多種発売。


 で、KUWAITのOS、
「225ドルで買いたい人、誰かいる?」って・・
僕の友人のコレクターで、
ピンにそんな高値払う人いないよー、たぶん。
KUWAITのOSは2種類あって、
1つはウエイトレスがラクダに乗ってるデザイン。


「僕の欲しいのは何でも入手するからねー」って
言ってくれてるので、楽しみ・・・

 今日は、この辺りで・・